win10フォトでスライドショーを作成する方法【簡単30秒】

超絶簡単!WIN10フォトでスライドショーする方法

PCでスライドショーを作成するためのソフトやアプリはいろいろあります。

WINDOWS10ユーザであればMicrosoft フォトを使うのおすすめです。

フォトを使えばBGM付のスライドショーが30秒程度で作成できます。

以下、フォトを使ってスライドショーを作成する方法・手順を紹介します。

 

1新しいビデオ

フォトの右上にある【新しいビデオ】のアイコンをクリック

【新しいビデオ】⇒【音楽入り自動ビデオ】を選択

 

2画像の選択

新しいビデオの作成画面が開いたら、スライドショーにしたい画像を選択します。

スライドショーしたい画像が同一のフォルダに入っているなら、そのフォルダ名を選択。

フォルダが開いたら、スライドショーにする画像を選択

画像の選択がすんだら、画面右上の作成ボタンをクリックします。

「ビデオの名前を入力してください」と表示されるので、適当な名前を付けます。

 

3スライドショーの作成・編集

ビデオの名前を入力すると、自動的にBGM入りのスライドショーが作成されます。

完成したスライドショーの編集

画像の移動時間やモーション効果、BGMを編集したいときは、右下の【編集】ボタンをクリック。

編集画面にて音楽や画像の移動時間、モーション効果を自分好みにカスタマイズできます。

もちろん、スライドショーの画像に文字(テキスト)を表示させることも可能です。

 

以上。