ソフトバンクIPO 7,000株 SBI当選分をを全力で辞退 (`ω´)キリッ

f:id:flyder:20181211210157j:plain

ソフトバンクipo 辞退


SBI証券で当選した7,000株を辞退しました。

特に悩んだワケではありません!未練もありません!

▼参考:市場関係者の見解・個人投資家の声を紹介▼

wanderinglife55.com

 

『我が選択に一片の悔いなし』という訳ではございませんが…

唯一の後悔は、IPOチャレンジ60Pも次ぎ込んでしまったこと…。

ポイントなしでも当選している人は多数いらしゃるようですね…。


何を血迷ったか、60Pも投入してしまいました・・・。

100株は当たるだろうという算段だったのですが…、
結果はまさかの7.000株当選!!!

 

7,000株もいらん、500株程度で十分ということで
500株だけ注文しようとしたのですが、コレができない。

実は複数口当選したのは今回がはじめて。

複数枚当選した場合には、当選枚数全部を引き受けるか辞退するかの2択しかないとのこと。オール o r ナッシングです。

公募割れは無いだろうな…と思いつつも…
7000枚は私にとっては少なからずストレスを感じるレベル。

投資、いや「投機」といった方が正確か…。

たかだか「投機」で上場日までストレスを抱えるのは本望ではないので潔く辞退しました。

 

結果として、得べかりし利益を喪失したとしても、それはそれでよし。

本業に集中して、本業での収入アップを図りたいと思います。