浜松シティマラソンまであと18日

早いもので2023年も2月に突入。 昨年秋にエントリーした浜松シティマラソンまであと18日にとなりました。 スケージュール管理がズボラゆえに、確か2月の末頃との認識で調整を進めていたのですが、昨日大会公式ページを確認したら2月19日ということが判明。残…

ソフトバンクIPO 7,000株 SBI当選分をを全力で辞退 (`ω´)キリッ

ソフトバンクipo 辞退 SBI証券で当選した7,000株を辞退しました。 特に悩んだワケではありません!未練もありません! ▼参考:市場関係者の見解・個人投資家の声を紹介▼ wanderinglife55.com 『我が選択に一片の悔いなし』という訳ではございませんが… 唯一…

御嶽山に登ってきました~祝!入山規制解除【2018年9月】

2018年9月26日に入山規制が解除された御嶽山の剣ヶ峰に登ってきました。 wanderinglife55.com 私が登ったのは剣ヶ峰への入山規制が解除された2日後の9月28日です。 今回の規制解除は2018年9月26日-10月8日までの12日間のみの期間限定です。 この期間の天気予…

SBIインシュアランスグループIPO当選、辞退それとも購入?困ったな…

SBI証券でSBIインシュアランスグループIPO当選!素直に喜べない SBI証券でSBIインシュアランスグループIPOが100株当選しちゃいました。 6月のメルカリ株に続いて今年2回目のIPO当選です。 ただ、今回の当選は素直に喜べない。 IPOの初値を予想するサイトでは…

運動後に激しい歯痛!コレって非歯原性歯痛!?

昨日より歯痛に悩まされている。 右側の奥歯がズキズキと痛む。 夜は歯が痛くて眠れない程だった。 取り合えず、市販の痛み止めでその場をしのいだ。 今日の朝も歯の痛みでいつもより早く起きる。 再度、痛み止めを飲むものの昼頃より痛みが再発。 掛かりつ…

win10フォトでスライドショーを作成する方法【簡単30秒】

超絶簡単!WIN10フォトでスライドショーする方法 PCでスライドショーを作成するためのソフトやアプリはいろいろあります。 WINDOWS10ユーザであればMicrosoft フォトを使うのおすすめです。 フォトを使えばBGM付のスライドショーが30秒程度で作成できます。 …

【オレ流】 エバーノートのタグの整理・管理方法

エバーノート オレ流のタグの整理・管理方法 前回のエントリーの続いて今回の記事もエバーノート関連になります。 ▼前回の記事▼ flyder.hatenablog.com エバーノートのタグの管理って面倒臭くないですか? 長くエバーノートを使っていると、使用するタグの数…

エバーノート 前のページに「戻る」ショートカットfor windows

エバーノート 前のページを表示させるには…? エバーノートを使っていて前のページに戻りたくなったときに、元ページに戻るためのショートカットキーを紹介。(windows) 直前のページに戻る場合は【Alt】+【←】 逆にページを進めるには、【Alt】+【→】 し…

はてなブログ開設のあいさつ

自己紹介 はじめまして、管理人のflyder(フライダー)と申します。 この度、はてなブログを開設することになりました。 このブログ以外にも、いくつかメディアを運営しています。 ▼プロフィール詳細▼ wanderinglife55.com はてなブログをはじめた理由 既存の…